るるしら 外食報告

「るるか」と「しらす」が遊びに行った、ご飯食べた、を紹介します!あまり県外には出ないのでローカルな内容ですが、楽しんでいただければと思います。日時の記載がないものは過去に出かけた記録になります。

<PR>

【スシロー】3/27 モンハンコラボ開始!早速行ってきました

今回は、

3/27(水)から始まった

スシロー×モンハン 一皿行こうぜ!

に、早速行ってきました〜

 

 

今回のコラボメニューは3種類。

その全部に計12種類の武器種ピックが

ランダムでついてきます。

 

12種ランダムってえげつない…!!

 

それと、

マグロ6貫セットには

オリジナルステッカーがついてきます

裏面から応募キャンペーンに参加できて

抽選で100名に

レイトウマグロ大剣リュックが当たります

 

100皿(or20皿)で

ハッシュタグつけてSNS投稿で

プレゼント応募企画もあったりと

なかなかに気合い入ったコラボになっています

 

そんな中、初日に行ってきました。

<モンハン 討伐報酬の炙り肉盛り>

ひたすらに肉

肉の上に肉を乗せて、チーズを炙ってます

 

正直、炙られてる割には冷たいお肉。

酢飯に乗せるので

熱々と言うわけにはいかなくとも

もう少し温かみとかあったほうが

絶対よかった

肉の油が冷たいと微妙なんです

肉寿司は本当、その辺難しいよね

 

<モンハン 一狩り後の休息〜ハンターの灯火〜>

焚き火に見立てた、トロたくにいくらをとろろをON

武器に見立てたかっぱ巻きと鉄火巻きと言う

これもまた、ボリューム満点な一皿

 

トロたくは中にご飯があると思いきや

トロたくのみ!

米欲しかったかな

 

<モンハン 上手に焼けました〜!骨付きチキン>

モンハンといえば、肉を焼くゲーム(?)

肉焼き機で焼き上げたかのような

骨付きチキン

こちらはちゃんと温かかったです

味は脂の乗った普通の骨付きチキン

やや薄味でお寿司の邪魔をしない

優しい味わいのチキン

お子さんとか好きそう

 

以上、3つのコラボメニューを

食べてきました。

6貫盛りは、今回はスルー

オリジナルカードが欲しいかは別にして

応募でもらえるレイトウマグロ大剣リュックは

うん、正直いらない

面白いアイテムだとは思うけど

当たっても

開封時に大笑いした後の処遇に困るよね

 

こちらは、今回のモンハンコラボと

同日に販売開始の<森永 マミープリン>

 

やや固めプリンで

味はマミーだった

もう、本当にマミー

ヨーグルト的な、乳酸品的な酸味と甘みの

マミーだった

個人的には

添えてある生クリームと

一緒に食べるほうが好きです

 

 

<るるかさんのTikTokアカウント>

www.tiktok.com

 

 

<PR>