るるしら 外食報告

「るるか」と「しらす」が遊びに行った、ご飯食べた、を紹介します!あまり県外には出ないのでローカルな内容ですが、楽しんでいただければと思います。日時の記載がないものは過去に出かけた記録になります。

<PR>

【肉と米】1000円前後でステーキ&ご飯お代わり自由!!毎月16日はとろろ食べ放題

今回は、

感動の肉と米

と言うお店に行ってきました。

 

こちらは

基本、1000円前後で

ご飯&トッピングが食べ放題のお店

 

<控えめな看板>

 

フランチャイズのチェーン店なのか

外観は店舗ごとに違うみたい

以前に行ったことある店舗は

もっと

看板ドーン!メニュードーン!

って感じの外観だった

 

 

毎週◯曜日は◆◆の日、とか

毎月◯日は◆◆の日、とか

無料の特別トッピングに

追加のトッピングの日が設けられています

 

今回は、

しらすの要望で

16日のとろろの日 に行きました

 

<チキンステーキ>

 

今日は、とろろをメインで食べたいので

お肉自体は

1番最安メニューのチキンステーキ

 

いや、でも

チキンステーキも

バリ美味かった!

 

<柔らかくてジューシーなチキン>

 

熱々の岩石プレートの上に乗せて

お肉は提供されます。

 

注文して、からお肉の提供までは

1〜2、3分くらい

焼かれるお肉見てるだけで

時間潰せるので

正直、待ち時間とか気になりません

 

 

<基本のトッピング>

 

<毎月16日はとろろの日>

 

ご飯のトッピングは

基本は、キムチ、高菜、牛しぐれ

それと、1人1個までの生卵

 

本日の(個人的)メインのとろろは

出汁も入っているタイプ

 

<とろろご飯>

 

出汁入っていますが

座席備え付けの醤油を

ちょい足ししています

 

お肉は基本的に

下味レベルの味付けはされています

ソースは席に備え付けで

やたらと種類が豊富。

塩はテーブルに

胡椒はトッピング台に

それぞれあるので

シンプルに塩胡椒が良い人も

楽しめます

 

<おかわり自由を堪能>

 

感動の肉と米 と言うだけあって

ご飯も美味しい!

個人的な好みの話ですが

ちょっと硬めで

パラっとしたご飯が好きなので

かなり好みのお米と炊きあがりです

 

自動で盛ってくれるので

この日は、中・小・小 と

3杯もおかわりしてしまいました。

おかげで満腹通り越した限界まで

食べてしまった…。

 

この日の最初のご飯だったんですが

この1食で1日保った

 

<るるか:YouTube>

youtube.com

 

<るるか:TikTok(感動の肉と米)>

www.tiktok.com

 

 

<PR>