るるしら 外食報告

「るるか」と「しらす」が遊びに行った、ご飯食べた、を紹介します!あまり県外には出ないのでローカルな内容ですが、楽しんでいただければと思います。日時の記載がないものは過去に出かけた記録になります。

<PR>

【コメダ珈琲】4/17発売開始 季節限定メニュー『鶏タツタバーガー』

4月17日より

コメダ珈琲に期間限定メニュー

鶏タツタバーガーが販売開始

 

と言うことで

早速行ってきました

 

 

せっかくなんで

久しぶりのモーニングも楽しもうと思い

モーニングサービスの時間帯に入店

 

<ドリンクとモーニングサービス>

 

飲み物は紅茶の『瑞』

ポットに入っているので

何杯か飲めるのが

なんとなく得した気分に

 

モーニングサービスは

トースト半分かこの丸いパンに

ジャムかマーガリン

サイドには、ゆで卵、卵ペースト、小倉

が選べます

 

<軽くトーストしてふんわりあったかパン>

 

パン自体が美味しいと

ジャムがちょびっとでも

不満て出ないもんなんだね

(家ではコッテリとジャム乗せる派)

 

<ゆで卵>

 

保存的に仕方ないけど

もう少し黄身は半熟ぽいのが好み

 

モーニングを終えて

ちょっと作業してから

タツタ頼む算段でしたが

るるかさんがいきなり鼻血という

アクシデントがあり

ちょっと落ち着くまで時間かかりました

 

<映えない無骨なバーガー>

 

味が良ければ

見た目は凝る必要はないを実践している

 

<るるかさんと半分こ>

 

たっぷりの千切りキャベツ

ザクザク食感のチキンタツタは

めちゃくちゃ生姜が来ています

(味にも香りにも)

 

甘しょっぱいソースと

マヨが混ざって

かなり味も濃いめ

タツタの上にスライス玉ねぎが

いるはずなんだけど

玉ねぎ見失うくらいには

生姜とソースが濃いです

 

あとパン自体も厚みがあり

タツタもキャベツも盛り盛りで

かなり全体的に分厚いです

顎関節の人には無理かもしれん

その場合は諦めて

フォーク貰って分けて食べよう

 

<るるか:YouTube>

youtube.com

 

<るるか:TikTok(コメダ珈琲チキンタツタ)>

www.tiktok.com

 

 

<PR>