るるかと小魚の実況ブログ

youtubeのチャンネル主:るるかと相方小魚:しらすのゲーム実況動画を紹介するブログです。

<PR>

#4 酒飲み雑談配信@たこ焼き機でアヒージョ作るよ!!

コンバンワ。

るるかチャンネル、ブログ担当のしらすです。

 

今回は、タコ焼き機でアヒージョです。

しらすが、とある動画で見てからやりたかったので

リクエストとしてゴリ押ししましたw

当初はネギのみアヒージョの予定だったんですが、

準備の買い物の時に

『ネギ高ない?つーか、野菜高ない??』

で、普通のアヒージョに変更したんですが…

冷凍野菜とか海鮮とか買ったら、その方が高くついたwww

 

f:id:shirasuageha:20180814011241j:plain

 

今回のお酒は、赤・白ワイン。

お安いワインでしたが、とても飲みやすかったです。

 

それと、当日に届いたばかりの新品ホヤホヤ!!

サーモスの新コップ(=゚ω゚)ノ U

背が低く、間口が広いのでドリンクだけでなく

アイスや果物、スープ類でも使える…らしいです。

 

ニンニクや具材が大きかったり、

温度調節できなくて、微妙に使い勝手悪かったり

それでも、出来た者をツマミつつワインを飲んでたら

 

地 震 き た !! (; ・`д・´)

 

でも、後から確認した動画で

カメラ微塵も動いてなかったw 揺れてなかったw

撮影用に使ってる三脚さん、つおいwww

(地震は震度3でした)

 

るるかさんには珍しく強めのお酒なので

(ワインのアルコール度数は平均して10度~)

悪酔い防止としてお水を準備しました。

チェイサーまたは、和み水です。

お陰で、るるしらの翌日はスッキリしたもんでしたよ♪

 

荒垣さんは前回の飲み配信ブログのこなたんと同じく

話にはチョロっとしか出てきませんでしたが

しらすの独断と偏見と偏愛による結果ですw

 

余談ですが、配信中に特大に油跳ねしたのが

右手の人差し指にダイレクトアタックしたんですが

今尚、後が残ってます(8/14現在)

 

それと、撮影に使用している

るるかさんのiPhoneが熱によって配信が中断してしまいました。

長時間の配信の上限は3時間らしいので

その範囲に収まる様に、これからは気を付けて

配信をしていきたいと思います。

あんまりにもグダグダが過ぎると

iPhoneから愛想尽かされちゃうって事ですね(;'∀')

 

 

#4 酒飲み雑談配信@たこ焼き機でアヒージョ作るよ!!

(2018年8月10日)

www.youtube.com

 

 

<PR>